当クリニックでは、ウルトラセルQプラス(HIFU)の施術は医師が担当します。お客様それぞれのご要望に合わせて、経験豊富な医師が施術させていただきます。

ウルトラセルQプラス(HIFU)とは

HIFU(高密度焦点式超音波)というテクノロジーを利用した、切らないたるみ治療器です。異なる深さに作用するカートリッジを使い分けながら、HIFUによる熱の発生を利用して、顔面の皮膚深層の筋膜(SMAS)の収縮、脂肪の減少、皮膚のたるみ・引き締めを促します。これによって、肌のたるみ、しわ、肌質の改善を行います。

こんなお悩みに

• 頬が垂れてきた
  • ほうれい線が気になる
  • 口角が下がった
  • 顔が大きくなった
  • 目の下の影やたるみが気になる
  • 糸リフトや外科手術はしたくない
  • 他のたるみ治療機は痛すぎた

施術による効果

Face

• フェイスラインの改善
  • 肌のハリ改善
  • ほうれい線の改善
  • 小顔
  • しわ・小じわの改善
  • くすみの改善
  • 二重アゴの解消

Body

・ボディの引き締め:二の腕・ブラファット(腋窩部)・膝上などのボリュームダウン(脂肪減少)とタイトニング

1.カウンセリング
診察にて、気になる部位を伺います。施術方法について詳しく説明いたします。
2.メイクオフ
顔の施術では、洗顔していただき、皮脂や汚れを落とした清潔な状態にします。
3.照射
ジェルを塗布し、照射します。
4.治療完了
ジェルを拭き取ります。施術後すぐにメイクをしてお帰りいただけます。

ウルトラセルQプラスの特徴

①痛みが少ない

ウルトラセルQプラスは痛みに配慮したカートリッジ設計のため、従来の治療器と比較して、治療時の痛みが軽減されています。痛みの感じ方には個人差がありますが、わずかに熱感を感じる場合があります。ほとんどの方は麻酔なしで施術が可能ですが、ご心配な方は担当医師にご相談ください。

②ダウンタイムがほとんどない

治療後の傷や腫れといったダウンタイムがほとんどなく、治療直後からお化粧が可能です。また、手術や注入療法などの痛みを伴う治療法を受けたくない方にとって、最も効果的に自然に若返ることのできる治療器です。

③治療時間が短い

ウルトラセルQプラスの治療時間は、お顔全体で30-40分です。以前の治療機器に比べて、大幅に短縮しています。

④治療効果の持続期間

ターゲットとなる焦点深度に正確にエネルギーが照射されることで、熱作用により加熱されたコラーゲンが変性して縮みます。その結果、施術直後からリフトアップ効果効果を感じることはできますが、2~3ヶ月後にコラーゲンが再構築され、このプロセスは、最長6ヶ月持続します。1回の施術でも効果的です。ただ、効果を維持したいとご希望の場合は、継続して施術を受けられることをお勧めしております。(半年に1回のペースが目安)

⑤当院のHIFU治療の特徴

当院では、患者様のウルトラセルQプラスの治療をすべて医師がおこなっております。HIFU治療は、顔面および体幹の解剖学の正しい知識に基づいて、正確な部位に正確な照射を必要なショット数で行なうことによって、その効果を最大限に発揮することができます。したがって、施術者の技術によって効果に大きな差が出る治療でもあります。

また、HIFU治療器からは強いエネルギーが出力されているため、顔面のしわやたるみへの効果が高いものの、SMASの正確な位置、皮膚の構造や神経の走行等の顔面の解剖学的構造を熟知していない施術者が行うと、神経麻痺によるしびれや、やけどなどの副作用のリスクが高くなります。

したがって、HIFU治療の効果を最大限に引き出し、また、副作用を最小限にするためには専門的な知識が必要不可欠です。

当院では、ウルトラセルQプラスを含む、さまざまなレーザー治療機器を20年以上使用してきた実績があります。当院の診療医師はすべて「形成外科専門医」であり、顔面の解剖学を熟知しています。治療経験年数と診療実績のある医師のみが患者様のウルトラセルQプラスの診察・治療を行っております。

ベストな治療効果と安全で快適なHIFUによるたるみ治療を受けられたい方は、当院のウルトラセルQプラスがおすすめです。

また、ボディ用のカートリッジも用意しておりますので、二の腕、膝上、背中、ブラファットといったパーツのボリュームダウンにも効果的です。

主な副作用・リスク

• やけど
  • 神経の麻痺によるしびれ
  • 皮膚の黒ずみ(色素沈着)
  • 皮膚の赤み(紅斑)

これらの副作用・リスクに注意して施術を行います。

掲載すべき項目

• 当製品は未承認医療機器です。
  • 機器の入手経路:Jeisys Medical Inc.より、医師が個人輸入しております。
    ※承認を受けていない医薬品・医療機器については下記のページをご確認くださいhttps://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/healthhazard/
  • 同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等はありません。
  • 以下の認証を取得しております。
    CE(2018.7)、MFDS(2018.5)
ウルトラセルQプラス(本体)
ウルトラセルQプラスの作用
ウルトラセルQプラスのお顔への適用